D’s Game Bolg

最近ゲームのレビューなどゲーム好きのブログ

PREY DEMO

北米のPSストアで配信されたPREYのDEMOをやりました
英語なのでじっくりとストーリー体験をするより操作やグラフィック、世界観などを体験する感じで軽〜くプレイしました
感想としては世界観はかなり好きです!
元々去年のE32016で発表されてから注目してたタイトルなのでこの感じはたまらない!
2011年くらいに情報が出ていたPREY2をめちゃくちゃやりたかったんですが残念ながら開発中止になり今回はリブートのような感じですかね。
ディスオナードのディベロッパーさんなので大崩れすることはないんじゃないかなと。
アクション部分はバイオショックに似てます
多分これにプラスしてディスオナードのようなスキルを使いどんどんパワーアップする形で進めていく感じになると思います。
グラフィックなんですが世界観にマッチしてるとは思うんですけど解像度が低く?感じました。
4Kテレビでゲームをしてるんですがディスオナード2のほうが綺麗に見えた気がします
本編では改善されると嬉しいですがちょっと気になったくらいです。
トーリーは英語だったので気にせずプレイしてたので分かりませんが近未来で何かの実験に参加してる感じでした。
ホラーっぽいところもありかなり楽しみですがまだ買うか迷ってます。
ディスオナードとプレイ体験がさほど変わらないなら発売日に買わなくてもいいかと思うので。
もうちょい悩みたいと思いますww