D’s Game Bolg

最近ゲームのレビューなどゲーム好きのブログ

ARMS体験会 感想

5/26,27のARMS体験会を三回プレイしました。

まず最初の感想としては面白い!

ジョイコンをいいね持ちしてプレイしていましたが結構簡単な操作から色々な動きができてよかったです。ターゲット切り替えがちょっと残念な配置でしたが。

実は次の体験会はプレイ出来ないのでここで多めに遊びたい気持ちがあり3時間みっちりやりました

面白いということを前提に書きますがやはり発売日が悪すぎる

オンラインが一番面白いゲームだと思います。私はマルチが面白いならシングルモードがなくてもいいかなと考える人なのでARMSではマルチに期待しているんですよ。

1vs1の戦いがやっぱ熱いですし面白かったですから。

なので6/16となってますが7/21にスプラトゥーン2が発売し、その後にはドラクエ11、モンハンと続くためオンラインにどれだけ人がいるかが不安です。

5月に発売していればなーという気持ちが一番最初でした。

あとまだ未知数ですので売れるか心配。

売れなければオンラインがすぐ過疎になるしマッチングはすぐするものの、マッチングしてから対戦になるまで他人の対戦を待たないといけないなど微妙に感じる部分もあったので心配は部分もあります。

予約してますので正式なレビューは発売してから書きます。