D’s Game Bolg

最近ゲームのレビューなどゲーム好きのブログ

ゼノブレイド2 インプレ2

12/1に発売されたゼノブレイド2をゴリゴリ進めています。そろそろラストかなって所まで来ていてエンディングも近いかなと思ってます。

ここまで80時間以上プレイしていますがいい部分と悪い部分が極端に別れていて評価するのが難しい作品という印象です。

メインストーリーがとてもよくこの部分がダメだったらここまでプレイしていないと思うくらいメインの出来はいいです。

戦闘もシステムを理解すれば面白くなり複雑ながらもかなりいい戦闘だと思っています。

が!しかしUI、サブクエ、フィールドスキルなどが極端に悪くかなりイライラする場面があります。詳しくは正式なレビューに全て書きますが良い部分が霞むほど悪い部分が見えてしまう。というのがもったいないです。

エンディングを見たら正式なレビューをしようかな