D’s Game Bolg

最近ゲームのレビューなどゲーム好きのブログ

2月購入予定タイトル&気になるタイトル

2018年も1月が終わり2月ですね〜。

1月は世間的にはモンハンワールドが好評で昨年のバイオ7と時期が同じということもありカプコンは年末商戦後の静まったこの時期を狙って大型タイトルを発売しているように感じます。

モンハンワールドが全世界500万本ですからね、すごいです。

さて、ここからは2月に購入するタイトルについてです。

昨年は仁王、ニーアオートマタが発売され盛り上がりましたが今年はちょっと静かですね。

北斗が如くが3月に延期したこともあり年度末の3月に集中していて2月はそこまでな気がします。

購入予定タイトルとしては

2月8日 ワンダと巨像 PS4

のみです。

E32017で発表され1年経たずに発売されることが嬉しい(笑)

PS2で発売したワンダと巨像のリメイクです。上田作品の第2作目でファンも多いのではないでしょうか。

実はこの作品はプレイしたことがないので発表当初から気になっており購入することに決めました。

リメイクの最大の特徴であるグラフィックは誰が見ても綺麗!というレベルになっていて本気度が伝わってきます。操作性もある程度向上しているらしいので嬉しいです。同じ上田作品のトリコは操作性の面でもいい思い出がないので。

気になっているタイトルとしては、

2月8日 真・三國無双8

2月21日 メタルギアサバイヴ

の2つがあります。

三國無双8は買おうと思っていたのですが、情報が公開されていくにつれて心配になる部分があったり、無双なので発売日に買わなくてもいいかなーという思いもあるので同日のワンダに決めました。

メタルギアサバイヴはフレンドとある程度時間を作ってプレイ出来るか次第ですかね。

MGSVのアクションをベースにしているので遊べないレベルではないのですが、いまいちパンチが弱いです。

また、オンラインの人の心配もあるかな(笑)

こんな感じで2月はワンダと巨像を買おうと思っています!