D’s Game Bolg

最近ゲームのレビューなどゲーム好きのブログ

E3 2018 感想(ベセスダ、スクエニ、UBI)

前回はE3 2018のEA、XBOXの感想ですが今日はサードパーティのカンファ、ゲームの感想です。

まずはベセスダ

・RAGE2

f:id:dgames:20180617151905p:image

2019年春発売

世紀末FPSで前作よりカラフルな印象。

FPS +車のプレイ感は変わらない気がします。

カンファレンスが始まって10分くらいものすごく退屈でしたがプレイ映像は良かったと思います。

DOOM新作、ウルフェンシュタイン新作

ティザーPVのみ。ゲーム性が分からないのでまだ何も。

・STAR FIELD TESVI

こちらもティザーのみ。まぁ発表するだけで満足する層は満足してるのでは。

・フォールアウト76

f:id:dgames:20180617152349p:image

オンラインゲームとして発売。

荒れそうな予感。ベータもやるそう。

 

続いてスクエアエニックス

・シャドウオブザトゥームレイダー

プレイ映像と解説。

f:id:dgames:20180617152520j:image

・キャプテン・スピリット

f:id:dgames:20180617152645j:image

ライフイズストレンジユニバースで1と2の間の話。まさかの無料で配信。日本未定だが字幕ついてたし来るかも

f:id:dgames:20180617152717j:image

・BABYLON'S FALL

f:id:dgames:20180617152846j:image

プラチナゲームズ✖️スクエニの2作目。

スクエニは良質なアクションゲームを作る会社を見つけ、ニーアオートマタの成功でうまく取り込んでいると思う。

Twitterを見るとニーア、ドラクエ11の齋藤Pっぽいので期待。ディレクターはプラチナの田浦さんかな?

・ニーアオートマタXBOXで完全版

f:id:dgames:20180617153417j:image

4K HDR対応。

・THE QUIET MAN

実写とCGの融合と、3時間ほどのゲーム。音を排除したりしてるそう。

f:id:dgames:20180617153637j:image 

キングダムハーツ3

f:id:dgames:20180617153656j:image

やっと発売。2013年の製作発表から早5年ですからね。また野村哲也氏は初HD作品(笑)

しかしクォリティの高さを伺えかなり楽しみな作品になりました。

 

最後UBI

・ディビジョン2

f:id:dgames:20180617154101p:image

舞台はワシントンD.C.

まぁ代わり映えはしてない感じ。

2019年3月15日発売

アサシンクリード オデッセイ

f:id:dgames:20180617154258p:image

スパルタの話。オリジンズのシステムを採用。

グラフィックは流石に綺麗だしオリジンズは楽しかったので楽しみ。

2018年10月5日発売

 

以上気になったのはこのくらいです。

感想ですが、ベセスダはティザーが多い印象でさほどテンションは上がりませんでした。TES6も絶対作ってると思ったので(笑)

フォールアウト76も正直イマイチ。これからの情報によりますが絶対買う!となる決定打はなかったし、オンラインでベセスダだとバグが木になる(笑)

RAGE2もカラフルになったくらいの印象しかなく、DOOMウルフェンシュタインはまだ何も。

STAR FIELDもどんなゲームかわからないのでこれからの情報に期待。

スクエニカンファですが寝れば良かった(笑)とマジで思いました。

前日のXBOXカンファで球を出しすぎた印象。

ジャストコーズやキングダムハーツ3の発売日、トレーラーはここまで温存しても良かったのでは。

カンファを開くぐらいだからサプライズがあると思ったがサプライズもティザー映像。

FF7Rが来ると思った人が多い中で全く情報なしじゃつまらないよね〜やっぱ

UBIはアサクリとディビジョンくらいでした。

特にアサクリオデッセイは楽しみです。