D’s Game Bolg

最近ゲームのレビューなどゲーム好きのブログ

スパイダーマンPS4Pro来たが…

f:id:dgames:20180907171314j:image

来ました。元のPS4Proからデータ移行を始め終わり、スパイダーマンのディスクをインストール。ゲームを始め裏でPSストアでゲームインストールしとこうと思いストアに行こうとすると、まさかの、、、ネットワークエラー

 

最初は回線混雑してるのかなと思ったのですがストア以外のネットワークからも弾き出されてしまい一切ネットに繋がらない状態に。

家の回線がおかしいのかなと思いxbox、アップルtv4K、スイッチを確認するも不具合なし。

うーん、なんだろうと思ってサポートセンターのチャットで連絡し解決策を模索するも言われたことをやってもムダ。

別のルータへ接続しようとしても無理でした。

データ移行したPS4も初期化して対応したがこれも無理。他のネットは平気なのにPS4だけ無理ってどんなハードだよほんとくそ

買った初日にこれかよ、またソニーか。と思い以前のPS4Pro(初期化済)を起動しネットワークに接続しようとしても無理。なんで?となり、また電話でサポートに連絡。

向こうもなぜか分からないと言われる始末。

エラーコードを見ても分からない製品作るなよって思いましたし完全こっちの環境のせいにしてくるサポートセンターってのは分かってたので。PS4Proを発売日に買った時もHDMI関連の不具合でソニーに連絡してもこっちは知らないと言われ、テレビのメーカーに電話すると解決策を簡単に教えてくれた。

PS4関連だけ不具合出してるので絶対データ移行からの流れに何かしらあると思うのですが

スパイダーマンは30分ぐらいしか出来てないです。スパイダーマンに非はない

むちゃくちゃイライラしますね、サポートの質が悪いです。ほかのサポートセンターの対応はかなりよかったので余計にイライラします。