D’s Game Bolg

最近ゲームのレビューなどゲーム好きのブログ

D日記-Vol.1

9月も中旬ですね。9月から怒涛の勢いでゲームが発売していますが皆さんはどうですか?

ゲーム実況が好きな方もタイトルが多く観きれてないのではと思います(笑)

 

今週の頭でしたがPSの最新映像を紹介したイベントがありPS4の今後のラインナップが色々紹介されましたね!個人的に大きかったのはある程度のタイトルが発売日を告知していたこと。

ただ、新規での発表が少なかったのは残念です。三面の画面も見づらくセンサー云々の仕掛けも要らない。みんな観たいのは{ゲーム}だから。

とりあえず言えるのは…来年3月までの僕の予定は埋まりそう(笑)

こ、これ以上は無理…ってレベルでゲームが発売します!

正直来年の1月〜3月まではヤバイです、マジでヤバイです。

一番驚いたのは名越さん率いる龍が如くスタジオの新規IP「ジャッジアイズ」これはサプライズでしょう。

私のレビューを見ていただければ分かると思いますがはっきり言うと龍が如くシリーズは結構評価してないシリーズです。毎回70点ぐらいかなって勝手に思ってます。0は別格ですが。

また、今年3月に発売された北斗が如くは安くなってから購入しましたがクオリティの低さに今後龍が如くスタジオのゲームには注意して見極めなければと思いました。

しかし、ジャッジアイズのトレーラー、体験版をプレイした感じ基本コンセプトは龍が如くであり、よほどなことがなければ大崩れしないと思い多分ですが発売日に買うと思います。

9月10日に発表、体験版配信、12月13日に発売の流れはスムーズで素晴らしいと思います。

戦闘が北斗が如くのクソ戦闘とは全く違い、体験版の時点で面白かったので安心しました。

 

あとは既に発表されているタイトルの続報って感じですかね。

予約が開始されているタイトルも多く、既にSEKIROとキャサリンフルボディの限定版は予約しました。

限定版があれば条件反射で買っちゃうので。

 

話は変わり最近プレイしているゲームですが、スパイダーマンは終わりました。

近日中にレビュー挙げます。とりあえず最高でした。

シャドウオブザトゥームレイダーもアーリーアクセスのおかげでそろそろ終わるかな?ってところです。チャレンジトゥームは最後までやろうと思ってます。

買わないはずだったANUBIS ZOEを買いました。サイゲームスが開発なんですよね、ちらっとプレイしましたが4Kがむちゃくちゃ綺麗です。トゥームレイダーが終わったら本腰入れてプレイします。多分2日ぐらいで終わると思うので。

9月21日にゼノブレイド2 黄金の国イーラ

9月27日にすばらしきこのせかい

がありますが27日に他のゲームを買うかはまだ未定です。

10月頭にアサシンクリードオデッセイが来ますからね、、他のゲームもやりたいのは山々ですが。

こんな感じでガンガン進めて行きたいと思います。