D’s Game Bolg

最近ゲームのレビューなどゲーム好きのブログ

D日記-Vol.2

買わなくてもいいかなぁと思っていたのですが結局無双OROCHI3を買いました。こっちはぼちぼち進めていく予定です。

神速版の感想と初日の感想で評価が高かったため勢いで買ってしまいました。

無双は結構前に何かタイトルは忘れたやつと、大好きなベルセルクとコラボしたベルセルク無双、真・三國無双8ぐらいはプレイしたことがあります。実際真・三國無双8はやりたいことは分かるけど全てが低水準だったので無双かぁって感じでしたが今のところ面白いです。

結局9/27発売のゲームを2作買ったことになりますね、来週はアサシンクリード オデッセイが来るのに!

 

すばらしきこのせかい Final Remixですが操作がかなり複雑でちょっと萎えてます。

携帯モードのタッチ操作とTVモード、テーブルモードのJOYコンのジャイロ操作の2種類。

携帯モードでプレイすることはほぼないし大画面で楽しみたいがJOYコンのポインタ操作がかなり難しい。てかジャイロとか使うゲーム自体好きじゃないのでネクを思うように動かせない…

まぁDSのタッチ操作の感覚でポインタ操作にしてるんだろうけどこれはちょっとなー

通常の操作も入れて欲しかったです。

片手で完結するのはいいんですけど忙しい忙しい。クリアまでダレずにやれるかは今のところ分からないです。ただアートなんかはかなり好きなのでストーリーの求心力次第。

 

9/21に発売したゼノブレイド2黄金の国イーラはクリアしました。

プレイ時間は15時間ほど。パーティメンバーが大人が多いので本編よりは落ち着いた感じで進みます。

レビュー自体は近日アップしますがDLCでこのレベルはハンパない!と思います。ウィッチャー3の拡張のようなワクワク感がありました。

 

10月も忙しいですがまずは無双OROCHI3をクリアしたいと思います。