D’s Game Bolg

最近ゲームのレビューなどゲーム好きのブログ

無双OROCHI3 感想

9/27に発売した無双OROCHI3の感想です。

オロチシリーズは初、無双は真・三國無双8以来

 

評価

7/10点

 

良い点

・170ものキャラ

膨大なキャラクター。自分が使いたいキャラが絶対いるはず。

・カオスな世界観

三國無双、戦国、オロチ、神話などかなりカオスな世界観。

会話もカオス。お祭りみたいな雰囲気だが割と抑えるところはきちんと抑えているのかなと。

・ボリューム

長い。2日ぐらいで終わるかと思っていたが結構長く遊べた。サブクエもやるとなるとかなりの時間が必要になる。

個人的にはもう少し短くていい。特に無双はやることはずっと同じなので退屈に感じる部分でもあった。

 

マイナス点

・それ以上でもそれ以下でもない

真・三國無双8は無双というジャンルからの底上げを図ろうとして失敗したが今作ではそのような意気込みはなくただ無双をしている。

かなりの年月をキャラを変えただけのような無双だと今後の展開が厳しいと思う。

・神格化

8人のキャラが神格化というものを使えるがなぜこのメンバーなのが初心者なのでよく分からない。

・PS4Pro未対応

真・三國無双8は対応していたので期待したが未対応だった。

・飽きる

ずっとやってることは同じ。側だけ変えたものをやり続けるのは厳しい。

・シナリオ

世界観がぶっ飛んでいる分シナリオはお粗末。

 

 

 

 

総評

あまり印象に残らないゲームでした。ただ無双好きな人には‘いつもの無双’なのでオススメかもしれないです。