D’s Game Bolg

最近ゲームのレビューなどゲーム好きのブログ

テトリス エフェクト 体験版 感想

テトリス エフェクトの期間限定体験版が配信されていたので軽くプレイしました。

PS4Proの通常プレイとPSVRで二回プレイしたちょっとした感想です。

水口さんの脳内トリップの感覚が自分にはあまり分からないのですが結構色んなところでテトリスエフェクトが凄い。と話題になっていて前々から気になってはいましたが、綺麗になったテトリスなんでしょ?ぐらいに思ってました。

メディアの動画などを観て演出はすごいのかな?とかVRだともっと凄いという意見で正直ハードルを上げ過ぎました。

PSVRの画質の限界にもなると思いますし、自分がIMAXで映画を観た後だからとか色々あると思いますがこれに4000円払うかと言われれば厳しいかなぁと思ってしまいました。

いや凄いと思いましたよVRだと特に。しかしやっぱ通常プレイの4Kを見た後にVRの画質は仕方ないが厳しい。

それに加えヴェノムをIMAX 3Dで観た時にあれ、IMAXってここまで綺麗だっけ?と、うおおめちゃくちゃ綺麗だ!と思ってしまったこともありテトリスエフェクトにのめり込むことが出来なかったです。

なので今回はスルーしようかな