D’s Game Bolg

最近ゲームのレビューなどゲーム好きのブログ

爆音映画祭で3本映画を観た話

ゲームの記事がなかなか書けなくてすいません。

キングダムハーツ3を進めていますがなかなかね、ちょっと…って部分が自分の中でかーなり引っかかりつつありチマチマ進めてます。

じゃあバイオ2リメイクのレビュー書けやって感じなんですがハンクのやつとかまだ出来てない部分がありという感じでまだ書けてないです。

自分の中で評価は大体決まっていてこれ以上大幅に上下しないと思うのでサクッとやってレビューを書きます。

てな感じでディビジョン2のβテストを軽く触ったり最近はしてました。

 

週末ゲームを全然出来なかった理由はユナイテッドシネマアクアシティお台場で開催されていた爆音映画祭に行ってたからです。

爆音映画祭自体初めてだったので音大き過ぎたらどーしよとか考えてましたが耳が痛くなるほどの爆音という感じではなかったです。

音が最適化されているので通常の映画+αくらい

IMAXに慣れているので特別音が大きいとは感じませんでした。

観たのは

2/9 キングスマン、ベイビードライバー

2/11 ヴェノム

です。完全な趣味です。

2/9の2つは何回か観てますがヴェノムは公開日に一回行って以来の2回目でした。

まぁ映画の感想ですが爆音上映も全然アリ!!

特に銃の音とかう〜んクリアだなぁ〜と感じました。

やっぱキングスマンが一番面白かったかなぁ

マシュー・ヴォーン作品でも一二を争うレベルで大好きです。なのでゴールデンサークルの出来にガッカリしましたが。

ベイビードライバーはUHDBDを持っていて、3回目くらいの鑑賞でしたがちょっと飽きちゃいました。

悪くない作品なんですけど最初観たときのわーおもしれー!感は結構薄まって2時間ない作品なのに長いなぁと感じちゃったのが正直な感想です。

ヴェノムは2回目の鑑賞でしたが…

あれ…こんなつまらなかったっけ…

かーなり薄口の映画なのを思い出させました。

とにかくどっちつかず!SONYのあわよくばMCUに合流したいなぁ〜とスパイダーバースも宣伝したいよなぁ〜みたいなのが最悪。

MCUは今後の流れで合流も別にいいし、中国での公開関連とかあるからR指定に出来ないのは理解“は”出来るんだけどそれならPG-13のギリギリを目指してよ!血ぐらい出していいじゃん

もう少しゴア描写頑張っていいじゃん!ぐらいには思いました。

個人的に公開当初から今回の2回目を含めて圧倒的に許せないのがスパイダーバースの宣伝をエンドロールに入れ込んだことです。

ヴェノムという作品とは全く無関係であるし、宣伝用に入れ込んだ映像が全く面白くない。

スパイダーバース自体の評価が高いのはもうすでに海外では公開されているため安心出来ますが、なんでこんな映像ぶち込むんだよとイライラしました。

エンドロールが異様に長いし…

実はヴェノムのUHDBDを予約していましたが、2回みてちょっと発売日には買わなくていいかな…って気分になっちゃいました。

続編の製作が決定しているみたいなので頑張って欲しいですねぇ

 

ルーベン・フライシャーのいいところ全部消してない?