D’s Game Bolg

最近ゲームのレビューなどゲーム好きのブログ

3月購入予定ゲーム&気になるゲーム

もう3月ですね、2月はゲーマーにとって微妙な月でしたが決算期にあたる3月も滑り込みセーフ!(納期的に)という企業が沢山のゲームを発売します。

実際決算期に発売されたゲームってなんじゃこれ!ってやつが多いですが今年はAAAタイトルが多く楽しみですし実際すでに予約してあるゲームが多いです!

 

まず、

3月8日 デビルメイクライ5(XBOX ONE X)

3月14日 十三騎兵防衛圏プロローグ(PS4

3月22日 隻狼 (PS4 or XBOX ONE X)

 

この3つは購入確定です。

デビルメイクライ5ですが、バイオ2リメイクの出来の素晴らしさに感服し、DMC5もめちゃくちゃ期待しています。

ド直球のアクションゲームをオープンワールドにしたり、シームレスフィールドにしなかったのは英断でDMCというIPのアクションを魅せるという不変さは素晴らしいと思います。

次は、十三騎兵防衛圏プロローグです。

自分は約3時間の体験版に、アートブック、サントラがついたバージョンを買いました。

ヴァニラウェアのアートが物凄く好きですし、謎の世界観?や昭和感溢れるアート、そしてロボ!

これは男子の心をくすぐります。

本編の発売が延期されて不安な部分もありますがとりあえず買います。

次が2019年大本命です!

SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE !!!!

フロムソフトウェアの宮崎氏がディレクターを務める最新作!

いやーーー!待ってましたぁぁぁぁぁぁぁぁ!

デモンズ、ダークソウル、ブラッドボーンと洋風の世界から一転、和風の世界!

ファンタジーの和風をうまく取り込んでいると思います。

オンラインがなくなり、フィールドがより立体的になっていたりと確実に難しいそう!

まだPS4XBOX ONEか迷っています。

わりと慣れてるPS4のコントローラか、コンソール最高品質のXBOX ONE Xか。

悩みますねぇ〜マルチないしXBOX ONEかなぁ

 

そんな感じで3月は3本買います!