D’s Game Bolg

最近ゲームのレビューなどゲーム好きのブログ

XBOX ONEのエリートコントローラーを購入

どうも、XBOX ONEのコントローラーが壊れてしまったのでエリートコントローラーを買いました。

ゲーム歴が長いんですがコントローラーが壊れたのは初めてなのでびっくりしました。

しかも、XBOX ONE XのScorpio  editionなのでまだ2年使ってないくらい。しかもPS4と比べてもXBOXの頻度はそこまで高くないのになんで壊れるの!って感じで残念。

Microsoftさんにお問い合わせすると1年保証以降は新規購入以外の方法がない。と言われてしまったので急遽新品を購入することになりました。

壊れた部分はRBボタンが反応しなくなってしまいました。

ちょっとおかしいなと思い始めたのは昨年の9月にシャドウオブザトゥームレイダーをプレイしているとき弓で特殊矢を放つときRBボタンを使うのですがなかなか反応しない…

って感じ以降反応悪いなと思いつつここまで来ました。

XBOX ONEって本体のメニュー画面もかなり動作が重くてPS4と比べるとイライラする部分なのですがそれに加えRBが反応しないのはかーなりイライラ要素でした。

そんな中デビルメイクライ5をプレイしていると、ロックオンをするとき初期のコンフィグだとRBで、自分はデビルメイクライをプレイするときRBでやってたのでなかなかロックオンしてくれないのにイライラ。

また、RBを押すことを前提としたコンボが多い作品でもあるので全然コンボを決めて維持できない!となり、ヨドバシカメラに走って買いに行きました。

じゃじゃーん!

f:id:dgames:20190311224640j:image

14000円近くしました。

通常のコントローラーでも6000円ぐらいするなら高いほう買ったほうがいいんじゃないかと思い、エリコンを購入することに。

色は白です。黒のほうが値段が高かったということもあるのですが、元々Scorpio editionのコントローラーが黒なので心機一転白でもいいかと。

f:id:dgames:20190311224842j:image

比べるとこんな感じ。

f:id:dgames:20190311224903j:image

f:id:dgames:20190311224909j:image

ザ・高級〜みたいな入れ物に入ってたり14000円感はあります。

f:id:dgames:20190311224948j:image

こちらは背面。一番の特徴は背面の4つのパドルボタンだと思います。

この形はかなり便利で押しやすい。

これからSEKIROがありますし慣れるように頑張ります。

このコントローラーでデビルメイクライ5をプレイするときちんとロックオンしてくれる!

って感じでガンガン進めちゃいました。

今までなかったボタンが追加されているので慣れるまでに多少時間がかかると思いますがL、Rスティックの押し込みボタンをパドルに設定しとくとかーなり便利!

今後のXBOX ONEゲームが楽しみです。

デビルメイクライ5もクリアしたので後日レビューを挙げます。