D’s Game Bolg

最近ゲームのレビューなどゲーム好きのブログ

ARMSダイレクトとスプラトゥーン2

5/18の朝7時からNintendo switchの新作ARMSのニンテンドーダイレクトがありました

いやー面白そうです!switchの発表会からかなり期待していて任天堂の新規IPとしてどのような形になるかわくわくしてました

心配だったキャラもローンチ時に10人とかなりいい感じ。

まぁキャラデザに関しては微妙な奴も結構いるけど(笑)

ARMS自体オンラインに繋ぐ前提だと思うしオンで遊ぶのが本当に楽しみです

体験会も4日取ってあるので任天堂も力を入れて来てますね〜

しかしオン中心だと心配な部分があります

それがスプラトゥーン2の存在です

ダイレクトの発表でもARMSよりスプラトゥーン2の予約開始、同梱版のほうが話題になってました

はっきり言って今回のダイレクトにスプラトゥーン2の情報をプラスするのは失敗だったと思います。

ARMSの20分をスプラトゥーン2の2分が全部奪っていきましたから。ライトユーザーはスプラトゥーン2に目がいきますし任天堂も予想が出来たはず。これに関してはARMSも盛り上がってほしいという立場からだと残念に思いました

しかも発売日が1ヶ月ほどしか変わらないんですよ

これって結構しんどいんじゃないかなって

私もスプラトゥーン2が発売されればそっちのウエイトが高くなりますしほとんどの人がスプラトゥーン2に移行すると思うので、その中でどれだけいいアプデができるかです

とりあえず5/27から始まる体験会をプレイし、インプレッションを挙げたいと思います