D’s Game Bolg

最近ゲームのレビューなどゲーム好きのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

12月購入ソフトに迷ってます

2018年もあと少しですが12月に購入するソフトをまだ決めてません。 というのもどの作品もあと一押しがない。 欲しいなと思うのは 12/3 奪われし王座 12/6 ラストレムナント 12/13 ジャッジアイズ 12/13 ゴッドイーター3 12/14 ボーダーランズ2 VR の5つなの…

Déraciné(デラシネ)感想

11/8に発売されたSIE JAPANスタジオとフロムソフトウェアが開発したdéracinéのレビューです。 PSVRでPS Move2本必須というツワモノしかプレイ出来ないだろうと思われるプレイ環境が必要。 ディレクターはデモンズソウル、ダークソウル1,3ブラッドボーン、3/2…

エンドオブエタニティHD 序盤感想

エンドオブエタニティのプロローグ中の感想です。 1時間くらいプレイしましたがこれ、チュートリアル作った人アホ過ぎない? 戦闘システムの分かりづらさをチュートリアルで助長してるわ、しかも何が起こってるのかよく分からない… あとワールドマップなんで…

レッドデッドリデンプション2 感想

10/26に発売したレッドデッドリデンプション2の感想、レビューです。 前作レッドデッドリデンプションから8年ぶりの新作。 元々2017年秋発売予定だったが度重なる延期でようやく今年発売。 前作より前の時代設定でどのようにしてダッチギャングが崩壊してい…

FF13シリーズ下位互換対応

本日開催されたXO18というマイクロソフトのイベントでFF13 シリーズがxbox oneの下位互換に対応することが発表されました。 11/13からプレイ可能。 しかも!xbox one x enhancedにも対応し、4Kでプレイ出来るとのこと! AmazonのFF13が値上がりしてて驚きま…

FF15 DLC開発中止&雑記

11/8の13時からのFF15特別番組で色々な情報が公開されました。 新しく発表されたDLCのPVやスケジュールなどが発表されると思いましたが、前日にスクエニからリリースされた田畑氏をスタジオヘッドとして設立されたLuminous Productionsの37億の特別損失に関…

THE QUIET MAN(クワイエットマン)2周目ネタバレ感想

音声付きアップデートが追加されたクワイエットマン2周目のネタバレ感想です。 ネタバレ全開で書いていくので万が一このどうしようもないゲームを楽しみたい。という方がいればあとから読んでください。 1周目の評価は1/10点で初めて1点をつけましたが、この…

テトリス エフェクト 体験版 感想

テトリス エフェクトの期間限定体験版が配信されていたので軽くプレイしました。 PS4Proの通常プレイとPSVRで二回プレイしたちょっとした感想です。 水口さんの脳内トリップの感覚が自分にはあまり分からないのですが結構色んなところでテトリスエフェクトが…

D日記-Vol.4

もう11月ですね、はやい。あと二カ月と思うと時間の流れが早すぎて驚きます。 最近ですがRDR2をクリアしました。 1899年に浸るゲームとしては素晴らしい出来だったと思います。 自分はRDR1に思い入れがあったのでストーリーがかなり楽しめましたが1やってな…

THE QUIET MAN (クワイエットマン)1周目感想

11/1にスクエアエニックスから配信されたThe Quiet Manの感想です。PS4とSteamで配信されています。 開発はXbox 360のPreyと開発中止になったPrey2のHuman Head Studioが担当している。 このゲームの特徴は耳が聞こえない主人公のため会話は全て聞こえない、…

アストロボット レスキューミッション 感想

PSVR専用ソフトアストロボットレスキューミッションのレビューです。 クリア時間は大体5〜6時間ほどでPS4Proでプレイ。 評価 9.5/10点 良い点 ・VRに新たなる価値観 このゲームは3Dマリオの世界に自分が入り込み360度見渡しながらステージを進んでいくゲーム…

11月購入予定タイトル

RDR2はエピローグまで来ました。色々言いたいこともあるのでそこらへんはレビューで書きます。 11月購入予定タイトルは 11/1 The Quiet Man 11/8 déraciné です。 気になってるタイトルは 11/9 テトリスエフェクト なのでこれは体験版をプレイしてから決める…

レッドデッドリデンプション2 雑記

現在はレッドデッドリデンプション2をゴリゴリ進めている状況です。かなり楽しいですがやや難ありな部分もあるのは事実です。 チャプター3までの軽ーい感想+雑記です。 軽く前作との比較を入れれば前作は大きな目的のためにマーストンが動くストーリーでした…

D日記-Vol.3

レッドデッドリデンプション2が来週だと思うとそわそわして楽しみ過ぎる日々を送っています。 PSVRを購入して以降財布の紐がゆるゆるでヤバめです。 最近プレイしているゲームですが、まずはアサシンクリードオデッセイです。35時間ぐらいはプレイしているか…

無双OROCHI3 感想

9/27に発売した無双OROCHI3の感想です。 オロチシリーズは初、無双は真・三國無双8以来 評価 7/10点 良い点 ・170ものキャラ 膨大なキャラクター。自分が使いたいキャラが絶対いるはず。 ・カオスな世界観 三國無双、戦国、オロチ、神話などかなりカオスな世…

PSVR買いました

本日発売したPSVRとVRワールドの同梱版を買いました。 11/8に発売するdéracinéをやりたかったのでVR欲しいなぁと思ってましたがdéracinéってPS moveも必要なんですよねー、二本買っちゃいました。 アストロボットってSIEのVRゲームがむちゃくちゃ面白いって…

ゼノブレイド2 黄金の国イーラ 感想

9/14(配信)9/21(パッケージ版)に発売されたゼノブレイド2の大型追加コンテンツ黄金の国イーラの感想です。 ゼノブレイド2のエキスパンションは買ってなかったためパッケージ版を購入しました。 DLCでこの物量は凄いです、びっくりしました クリアまで15…

10月購入ゲーム&迷ってるゲーム

無双OROCHI3をゴリゴリ進めてますがある程度のボリュームはありそうです。マップが見づらいのがかなり難点です。違う方向行ったりしちゃう さて、明日から10月ですね! いやー、やっとあのゲームが来たり色々楽しみな月なので今からテンションが上がってます…

D日記-Vol.2

買わなくてもいいかなぁと思っていたのですが結局無双OROCHI3を買いました。こっちはぼちぼち進めていく予定です。 神速版の感想と初日の感想で評価が高かったため勢いで買ってしまいました。 無双は結構前に何かタイトルは忘れたやつと、大好きなベルセルク…

シャドウオブトゥームレイダー 感想

9月12日に配信された(デジタルデラックス、クロフトエディションは48時間のアーリーアクセスのため12日)シャドウオブトゥームレイダーのレビューです。 今回のトゥームレイダーはリブード版3部作の最終章。2013年に発売したトゥームレイダー、2015年、2016…

ANUBIS ZOE MARS 感想

9月6日に発売したANUBIS ZOE MARSのレビューです。 オリジナルであるPS2、HDリマスターであるPS3は未プレイで今回が初見でした。 元々は今は亡き小島プロダクションで小島監督がプロデューサーという立場から開発されたシリーズ。 PS3のHDリマスターから新作…

Marvel’s SPIDER-MAN(スパイダーマン) 感想

9月7日に発売されたPS4独占タイトルスパイダーマンのレビューです。 2016年のE3で発表されて以来かなり楽しみにしていた作品です。 プレイ時間は20時間ほど、プレイ環境はPS4Pro+ SSDです。 評価 9.5/10点 良い点 ・移動 このゲームの本当に素晴らしいことは…

D日記-Vol.1

9月も中旬ですね。9月から怒涛の勢いでゲームが発売していますが皆さんはどうですか? ゲーム実況が好きな方もタイトルが多く観きれてないのではと思います(笑) 今週の頭でしたがPSの最新映像を紹介したイベントがありPS4の今後のラインナップが色々紹介され…

PS4Pro不具合完結篇

PS4Proがネットに繋がらない状態でしたが家のネットの電源を抜き5時間以上放置→しかし繋がらず。 色々調べDNSの値をいじりやっと繋がる。 しかし、これまでPS4を買ってから3年以上経過していますが有線で全部自動の設定でよかったのにここにきてDNSをいじら…

オクトパストラベラー 感想

Nintendo Switchで発売されたオクトパストラベラーの感想 評価 8/10点 良い点 ・HD-2D 特徴的なグラフィック。キャラはドット絵だがフィールドなどはドットではないという特徴。 モンスターもドットだったりと昔のドット+今の技術という部分を感じた。 まず…

スパイダーマンPS4Pro来たが…

来ました。元のPS4Proからデータ移行を始め終わり、スパイダーマンのディスクをインストール。ゲームを始め裏でPSストアでゲームインストールしとこうと思いストアに行こうとすると、まさかの、、、ネットワークエラー 最初は回線混雑してるのかなと思ったの…

スパイダーマンPS4Pro限定版に備えて+α

9月7日に届くスパイダーマンPS4Pro限定版に備えてSSD 1TBを購入しました。 今までもPS4Proを発売日から約2年使ってきましたがSSD換装はしてませんでした。 しかし、かなりPS4Proを稼働させていたのでファンの音が爆音になり、4K HDRで表示するゲームだとバカ…

9月購入ゲーム&迷ってるゲーム

怒涛の新作ラッシュが始まる9月ですが今からワクワクしています。 9月に購入するゲームは 9/7 marvel’s SPIDER MAN (PS4) PS4Pro限定版 9/12 シャドウオブザトゥームレイダークラフトエディション (XBOX ONE) 48時間アーリーアクセスのため12日 9/21 ゼ…

We Happy Few 感想

We Happy Fewをクリアしました。 ほとんどの内容はact:1クリアで書いた内容と同じです。 カナダのCompulsion Gamesがキックスターターで最初始めた企画でその後アーリーアクセスなどを経てGearboxがパブリッシングするなどしてやっと8/10にリリースされまし…

サガスカーレットグレイス 緋色の野望 感想

2018年8月2日に発売されたサガスカーレットグレイス緋色の野望のレビューです。 今回はスイッチ版を購入しました。 元々2016年12月にPSvitaで発売されたサガスカーレットグレイスに追加要素をつけた作品です。 評価 8/10点 良い点 ・ゲームシステム 元々vita…