D’s Game Bolg

最近ゲームのレビューなどゲーム好きのブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4PRO 買い替えの巻〜

7月20日に発表になりました、9月7日発売のPlayStation 4 Pro Marvel’s Spider-man Limited Editionを買うことにしました。 今使ってるPS4Proは発売日に買ったものなので約2年くらい使ったのかな、頑張ってくれました。 今までのPS4Proの限定版はそれほどそそ…

ライフイズストレンジ ビフォアザストーム 感想

6月に発売されたライフイズストレンジのスピンオフ「ライフイズストレンジ ビフォアザストーム」の感想です。 まず、今作はライフイズストレンジ1(2の発表がすでにされているのでここでは分かりやすく1とする)を製作したフランスのDONTNOD Entertainmentで…

オクトパストラベラー ファーストインプレッション

7月13日に発売したSwitchのRPGオクトパストラベラーのファーストインプレッション。 一応全ての主人公の一章をプレイしレベル上げをし二章に進もうとしているところです。 プレイ時間は17時間ほどで各キャラLV20くらいにはなりました。 最初に選んだ主人公は…

北斗が如く 感想

2018年3月8日に発売した北斗が如くの感想です。 購入したのは7月に入ってからで、プレイ時間は12時間ほど。 龍が如くで有名な龍が如くスタジオが開発を担当。エンジンはPS4世代用に作られたドラゴンエンジンではなく、極などで使用したエンジンを使用してい…

GOD OF WAR 感想

4月20日にPS4独占で発売されたゴッドオブウォーの感想、レビューです。 自分のゴッドオブウォーに対するテンションですがぶっちゃけさほど高くない状態でした。 PS3で出た1,2のHDリマスター、PS4のゴッドオブウォー3リマスタードぐらいです。 アセンションは…

Steamサマーセール 購入したタイトル

7/5で終わるSteamのサマーセールですがあれもこれも欲しくなりどんどん積みそうな予感でしたので2つのゲームのみで終わらせました。 まずは Hellblade:Senua’s Sacrifices です。 1700円ちょいで買いました。元々やりたいと思ってましたが日本国内版はなく…

7月購入タイトル

もう7月。 買うタイトルは 7/13 オクトパストラベラー (Switch) ぐらいでしょうか。 序盤の体験版が配信されていますがまだやってません。ドット絵時代自分の時代ではないですし思い入れはほとんどないのですが楽しみです。久々にSwitchで楽しみなタイトル…