D’s Game Bolg

最近ゲームのレビューなどゲーム好きのブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

俺的2017GOTY

今年ももうすぐで終わりますね 今年の3月からブログを始めましたが色々な人に見ていただき感謝しています。 今年買ったゲームの中なら10位から1位までの個人的GOTYを決めたいと思います。 今年買った2017年発売(配信)のゲームは37本(DLC含む)です。 以下…

近況などなど

怒涛のレビュー祭りの日でしたが先週からクリアしたゲームが多かったです。 ゼノブレイド2は久々に100時間越えしたゲームかなと。前に100時間超えたのがドラクエ11でしたしJRPGのボリュームの多さには正直驚きました。コレクターズエディションのアートブッ…

龍が如く極2 感想

12/7に発売した龍が如く極2のレビューです。 龍が如く2のリメイクで最新のドラゴンエンジンで描画されています。 追加要素として真島のシナリオがあり1と2の間に真島が何をしていたのかがわかるシナリオです。 評価 6/10点 良い部分 ・シナリオ 0、極、極2と…

FF15 EPイグニス 感想

12/13に配信されたFF15のEPイグニスのレビューです。 先に配信されたEPグラディオ、プロンプトよりストーリー重視の作品で本編の9章のリヴァイアサンの啓示のときイグニスが失明するシーンの説明となってます。 評価 7/10点 良い部分 ・ストーリー 本編では…

ゼノブレイド2 感想

12/1に発売されたゼノブレイド2のレビューです。Switchの発表会で発表されてからずっと気になっておりまさか今年中に発売するとは思ってなかったのでびっくりでした。 コレクターズエディションを購入しているのでクリア後に取っておいたアートブックを見る…

ゼノブレイド2 インプレ2

12/1に発売されたゼノブレイド2をゴリゴリ進めています。そろそろラストかなって所まで来ていてエンディングも近いかなと思ってます。 ここまで80時間以上プレイしていますがいい部分と悪い部分が極端に別れていて評価するのが難しい作品という印象です。 メ…

ゼノブレイド2 インプレッション

ゼノブレイド2をゴリゴリ進めて26時間くらいやりました。ゼノブレイド1、クロスとやってきたので割とすんなり入り込めましたがやはりこのシリーズは戦闘が忙しい。3人のパーティが揃って初めて面白くなるゲームです。 序盤は一人で戦闘する場面などジメジメ…

FF15 戦友 感想

11/15に配信されたFF15マルチプレイ拡張DLC戦友のレビューです。 マルチプレイのDLCですが一応エンディングが用意されておりそこまでプレイしました。 まだクリアしていないクエストはあります。プレイ時間は放置時間など含めて15時間ほどです。 評価 5/10点…

12月購入予定タイトル&近況!

もう12月ですね、速い… 2017年が終わると思うと毎年速いと感じます。 まずは12月の購入予定タイトルです。 12/1 ゼノブレイド2 もう家にあります。6時間ほどやってましてなかなか面白い感じで進んでます。が!グラフィックというより解像度がかなり低い。4K…