D’s Game Bolg

最近ゲームのレビューなどゲーム好きのブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Déraciné(デラシネ)感想

11/8に発売されたSIE JAPANスタジオとフロムソフトウェアが開発したdéracinéのレビューです。 PSVRでPS Move2本必須というツワモノしかプレイ出来ないだろうと思われるプレイ環境が必要。 ディレクターはデモンズソウル、ダークソウル1,3ブラッドボーン、3/2…

エンドオブエタニティHD 序盤感想

エンドオブエタニティのプロローグ中の感想です。 1時間くらいプレイしましたがこれ、チュートリアル作った人アホ過ぎない? 戦闘システムの分かりづらさをチュートリアルで助長してるわ、しかも何が起こってるのかよく分からない… あとワールドマップなんで…

レッドデッドリデンプション2 感想

10/26に発売したレッドデッドリデンプション2の感想、レビューです。 前作レッドデッドリデンプションから8年ぶりの新作。 元々2017年秋発売予定だったが度重なる延期でようやく今年発売。 前作より前の時代設定でどのようにしてダッチギャングが崩壊してい…

FF13シリーズ下位互換対応

本日開催されたXO18というマイクロソフトのイベントでFF13 シリーズがxbox oneの下位互換に対応することが発表されました。 11/13からプレイ可能。 しかも!xbox one x enhancedにも対応し、4Kでプレイ出来るとのこと! AmazonのFF13が値上がりしてて驚きま…

FF15 DLC開発中止&雑記

11/8の13時からのFF15特別番組で色々な情報が公開されました。 新しく発表されたDLCのPVやスケジュールなどが発表されると思いましたが、前日にスクエニからリリースされた田畑氏をスタジオヘッドとして設立されたLuminous Productionsの37億の特別損失に関…

THE QUIET MAN(クワイエットマン)2周目ネタバレ感想

音声付きアップデートが追加されたクワイエットマン2周目のネタバレ感想です。 ネタバレ全開で書いていくので万が一このどうしようもないゲームを楽しみたい。という方がいればあとから読んでください。 1周目の評価は1/10点で初めて1点をつけましたが、この…

テトリス エフェクト 体験版 感想

テトリス エフェクトの期間限定体験版が配信されていたので軽くプレイしました。 PS4Proの通常プレイとPSVRで二回プレイしたちょっとした感想です。 水口さんの脳内トリップの感覚が自分にはあまり分からないのですが結構色んなところでテトリスエフェクトが…

D日記-Vol.4

もう11月ですね、はやい。あと二カ月と思うと時間の流れが早すぎて驚きます。 最近ですがRDR2をクリアしました。 1899年に浸るゲームとしては素晴らしい出来だったと思います。 自分はRDR1に思い入れがあったのでストーリーがかなり楽しめましたが1やってな…

THE QUIET MAN (クワイエットマン)1周目感想

11/1にスクエアエニックスから配信されたThe Quiet Manの感想です。PS4とSteamで配信されています。 開発はXbox 360のPreyと開発中止になったPrey2のHuman Head Studioが担当している。 このゲームの特徴は耳が聞こえない主人公のため会話は全て聞こえない、…

アストロボット レスキューミッション 感想

PSVR専用ソフトアストロボットレスキューミッションのレビューです。 クリア時間は大体5〜6時間ほどでPS4Proでプレイ。 評価 9.5/10点 良い点 ・VRに新たなる価値観 このゲームは3Dマリオの世界に自分が入り込み360度見渡しながらステージを進んでいくゲーム…

11月購入予定タイトル

RDR2はエピローグまで来ました。色々言いたいこともあるのでそこらへんはレビューで書きます。 11月購入予定タイトルは 11/1 The Quiet Man 11/8 déraciné です。 気になってるタイトルは 11/9 テトリスエフェクト なのでこれは体験版をプレイしてから決める…