D’s Game Bolg

最近ゲームのレビューなどゲーム好きのブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月購入ゲーム&迷ってるゲーム

無双OROCHI3をゴリゴリ進めてますがある程度のボリュームはありそうです。マップが見づらいのがかなり難点です。違う方向行ったりしちゃう さて、明日から10月ですね! いやー、やっとあのゲームが来たり色々楽しみな月なので今からテンションが上がってます…

D日記-Vol.2

買わなくてもいいかなぁと思っていたのですが結局無双OROCHI3を買いました。こっちはぼちぼち進めていく予定です。 神速版の感想と初日の感想で評価が高かったため勢いで買ってしまいました。 無双は結構前に何かタイトルは忘れたやつと、大好きなベルセルク…

シャドウオブトゥームレイダー 感想

9月12日に配信された(デジタルデラックス、クロフトエディションは48時間のアーリーアクセスのため12日)シャドウオブトゥームレイダーのレビューです。 今回のトゥームレイダーはリブード版3部作の最終章。2013年に発売したトゥームレイダー、2015年、2016…

ANUBIS ZOE MARS 感想

9月6日に発売したANUBIS ZOE MARSのレビューです。 オリジナルであるPS2、HDリマスターであるPS3は未プレイで今回が初見でした。 元々は今は亡き小島プロダクションで小島監督がプロデューサーという立場から開発されたシリーズ。 PS3のHDリマスターから新作…

Marvel’s SPIDER-MAN(スパイダーマン) 感想

9月7日に発売されたPS4独占タイトルスパイダーマンのレビューです。 2016年のE3で発表されて以来かなり楽しみにしていた作品です。 プレイ時間は20時間ほど、プレイ環境はPS4Pro+ SSDです。 評価 9.5/10点 良い点 ・移動 このゲームの本当に素晴らしいことは…

D日記-Vol.1

9月も中旬ですね。9月から怒涛の勢いでゲームが発売していますが皆さんはどうですか? ゲーム実況が好きな方もタイトルが多く観きれてないのではと思います(笑) 今週の頭でしたがPSの最新映像を紹介したイベントがありPS4の今後のラインナップが色々紹介され…

PS4Pro不具合完結篇

PS4Proがネットに繋がらない状態でしたが家のネットの電源を抜き5時間以上放置→しかし繋がらず。 色々調べDNSの値をいじりやっと繋がる。 しかし、これまでPS4を買ってから3年以上経過していますが有線で全部自動の設定でよかったのにここにきてDNSをいじら…

オクトパストラベラー 感想

Nintendo Switchで発売されたオクトパストラベラーの感想 評価 8/10点 良い点 ・HD-2D 特徴的なグラフィック。キャラはドット絵だがフィールドなどはドットではないという特徴。 モンスターもドットだったりと昔のドット+今の技術という部分を感じた。 まず…

スパイダーマンPS4Pro来たが…

来ました。元のPS4Proからデータ移行を始め終わり、スパイダーマンのディスクをインストール。ゲームを始め裏でPSストアでゲームインストールしとこうと思いストアに行こうとすると、まさかの、、、ネットワークエラー 最初は回線混雑してるのかなと思ったの…

スパイダーマンPS4Pro限定版に備えて+α

9月7日に届くスパイダーマンPS4Pro限定版に備えてSSD 1TBを購入しました。 今までもPS4Proを発売日から約2年使ってきましたがSSD換装はしてませんでした。 しかし、かなりPS4Proを稼働させていたのでファンの音が爆音になり、4K HDRで表示するゲームだとバカ…