D’s Game Bolg

最近ゲームのレビューなどゲーム好きのブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

俺的2017GOTY

今年ももうすぐで終わりますね 今年の3月からブログを始めましたが色々な人に見ていただき感謝しています。 今年買ったゲームの中なら10位から1位までの個人的GOTYを決めたいと思います。 今年買った2017年発売(配信)のゲームは37本(DLC含む)です。 以下…

近況などなど

怒涛のレビュー祭りの日でしたが先週からクリアしたゲームが多かったです。 ゼノブレイド2は久々に100時間越えしたゲームかなと。前に100時間超えたのがドラクエ11でしたしJRPGのボリュームの多さには正直驚きました。コレクターズエディションのアートブッ…

龍が如く極2 感想

12/7に発売した龍が如く極2のレビューです。 龍が如く2のリメイクで最新のドラゴンエンジンで描画されています。 追加要素として真島のシナリオがあり1と2の間に真島が何をしていたのかがわかるシナリオです。 評価 6/10点 良い部分 ・シナリオ 0、極、極2と…

FF15 EPイグニス 感想

12/13に配信されたFF15のEPイグニスのレビューです。 先に配信されたEPグラディオ、プロンプトよりストーリー重視の作品で本編の9章のリヴァイアサンの啓示のときイグニスが失明するシーンの説明となってます。 評価 7/10点 良い部分 ・ストーリー 本編では…

ゼノブレイド2 感想

12/1に発売されたゼノブレイド2のレビューです。Switchの発表会で発表されてからずっと気になっておりまさか今年中に発売するとは思ってなかったのでびっくりでした。 コレクターズエディションを購入しているのでクリア後に取っておいたアートブックを見る…

ゼノブレイド2 インプレ2

12/1に発売されたゼノブレイド2をゴリゴリ進めています。そろそろラストかなって所まで来ていてエンディングも近いかなと思ってます。 ここまで80時間以上プレイしていますがいい部分と悪い部分が極端に別れていて評価するのが難しい作品という印象です。 メ…

ゼノブレイド2 インプレッション

ゼノブレイド2をゴリゴリ進めて26時間くらいやりました。ゼノブレイド1、クロスとやってきたので割とすんなり入り込めましたがやはりこのシリーズは戦闘が忙しい。3人のパーティが揃って初めて面白くなるゲームです。 序盤は一人で戦闘する場面などジメジメ…

FF15 戦友 感想

11/15に配信されたFF15マルチプレイ拡張DLC戦友のレビューです。 マルチプレイのDLCですが一応エンディングが用意されておりそこまでプレイしました。 まだクリアしていないクエストはあります。プレイ時間は放置時間など含めて15時間ほどです。 評価 5/10点…

12月購入予定タイトル&近況!

もう12月ですね、速い… 2017年が終わると思うと毎年速いと感じます。 まずは12月の購入予定タイトルです。 12/1 ゼノブレイド2 もう家にあります。6時間ほどやってましてなかなか面白い感じで進んでます。が!グラフィックというより解像度がかなり低い。4K…

HORIZON DLC 凍てついた大地 感想

11/7に配信されたホライゾンゼロドーンのDLC凍てついた大地の感想です。 本編のストーリーの後の話ではなく単体で完結する形になっているのでサイレンスの意味ありげな最後の謎は明らかになりません。 凍てついた大地という名の通り極寒の地での冒険。雪の量…

ホライゾンDLC&FF15戦友の雑談

アサクリオリジンズをクリア後ホライゾンDLCとFF15のマルチプレイ拡張パックの戦友をプレイしてます。 ホライゾンなのですがXBOX ONE Xのアサクリオリジンズよりグラフィックが綺麗に感じました(笑) 久々にやったんですけどやはり面白いですね! オープンワ…

アサシンクリード オリジンズ 感想

10/27に発売されたアサシンクリードオリジンズの感想、レビューです。発売日当日に買いましたがXBOX ONE Xを待っていたので11/7から開始、終わったのが11/18です。 メインクエストが全部、サブクエはまだ余っている状態でのレビューです。 評価 8/10点 良い…

雑談

マリオオデッセイのレビューからかなり空いてしまいました、すいません! 実は体調を崩して一週間ほど寝込んでました まぁちょいちょいゲームはやってましたが(笑) XBOX ONE Xの感想などやりたいことがあるのでそこらへんは後日書きます。数タイトル起動して…

スーパーマリオオデッセイ

今年の1月にNintendo switchの発表会がありそこで発表された3Dマリオの最新作。 箱庭形式のマップを進んでいく形はスーパーマリオサンシャイン以来。WiiUの3Dワールドは3Dマリオと言っても4人プレイのマルチを推していた作品なので1人でガッツリというタイプ…

11月プレイゲーム&雑談

もう11月ですね〜はやい!この前E3だったような気がしてもう年末ですからね、11月は個人的に熱いです!まず11月購入確定ソフトは…ないです!11月7日に発売するXBOX ONE Xは予約済みなのでONE Xでプレイするために貯めてるソフトがあるのでそれをパワフルなコ…

サイコブレイク2 Review

10/19に発売されたサイコブレイク2の感想です。 機種はPS4PRO、プレイ時間は12時間48分でした。まだやり込み要素はコンプリートしてません。 前作に比べてやりやすいゲームになった印象で、難易度低下やプレイの幅が広がっている感じ 特に話の内容が前作の訳…

CODE VEIN体験会感想

10月15日のCODE VEIN体験会に行ってきました! 15日のグループ① 10時からの試遊だったので朝が早かったですが行ってよかったです! 試遊はTGS2017バージョンで25分間の試遊時間でした。 ゲームの印象 良かった点 ・思ってたよりきちんとしていたアクション …

最近の話

昨日シャドウオブウォーが発売しましたがちょっと忙しくてまだ出来てません。ここから年末に向けてゲームも私生活も忙しくなるので大変です(笑)PS4PROで4Kのパック(ムービーシーンだと思う)などやる気が伝わってきて嬉しいです。海外ではサイコブレイク2が…

スターウォーズ バトルフロント2 βテスト感想

10/6から始まったスターウォーズバトルフロント2のβテストの感想前作のバトルフロントは最初のDLCが来る前までやり込み、初期のランクマックスの40まで上げました。大人数対戦かヒーローVSヴィランというモード中心に遊んでました。今回のβでは大人数対戦の…

CODE VEIN体験会当選

10/14と10/15に開催されるCODE VEINの体験会に当選しました。TGSにはいかなかったので初めて触ります。結構楽しみにしているタイトルなのでテンションが上がってます終わったら感想を書こうかな

ダークサイダーズ2 PS4版購入

10/5にいきなり配信されたダークサイダーズ2のPS4版を購入しました。今はセールで2000円ちょいで買えます。海外版は前に出てたんですけど日本で発売してくれるとは思いませんでしたよxbox oneは海外版でも日本語が入っているのにPS4版は入ってなくてちょっと…

閃の軌跡3 断念

発売日から30時間以上閃の軌跡3をプレイしていましたがちょっとこれ以上はキツいと思い断念しました。色々と理由があるのですが一番は起伏がなくジメジメしたストーリーとあまりにも遅いテンポです。丸ボタンを押している時間が長い。イース8がめちゃくちゃ…

10月購入&プレイ予定

10月に購入予定のソフトや近況報告です。最近は閃の軌跡3をガツガツ進めてます。一作目を少しやったぐらいだったと思いますが今のところ楽しいです。ただ今のところだとストーリーが続編モノ&敵が逃げて決着がつかないのでどーなの?って感じです。まぁまだ…

XBOX ONE X購入!

なんと!xbox one xが海外と同日の11/7に決定しました。情報が出たのが16時くらいなんですけど予約開始が速攻だったのでびっくりしました。49980円(税抜)って見たときめちゃくちゃびっくりでしたよほんとに。PS4PROは日本だけ高かったので今回もそうなると…

アンチャーテッド 古代神の秘宝

9/14発売のアンチャーテッド最新作元々アンチャーテッド4のDLCとして開発される予定だったが開発中に規模が膨らみスタンドアローンタイトルとして変更。単体発売もされた私はアンチャーテッド4のシーズンパスにより無料でゲット4K HDRでプレイプレイ時間は6…

イース8 Review

今年発売したイース8のレビュープレイ時間は30時間ほどで真エンド到達評価8.5/10点良い点・ストーリー主人公が無人島に漂流して脱出するストーリー。無人島で仲間になるキャラも濃く、過去と現在の見せ方もうまかった。・キャラクタープレイアブルキャラの6…

最近のコト

お久しぶりです。八月の後半に買ったRECOREの完全版ですが進行不能バグで進めなくなりました発売して一年以上経つのにまだバグ放置とはあり得ないです。完全にやる気を失い欲しい新作がなかった期間なのでずっと気になっていたイース8を買いました。30時間ほ…

雑記

8月に購入予定だったアンダーテイル、マターフォールは購入を見送ることにしましたアンダーテイルは評価が高いのは分かるんですが絵があんま好きじゃないことに気づいちゃいました。マターフォールはちょっと評価が微妙ですねなのでこの2人は見送ります。先…

ドラゴンクエスト11 Review

7/29に発売されたDQ11のレビューです。PS4版のみプレイしました評価9/10点良い点・シナリオ悪魔の子と言われた勇者の主人公や旅をしていく中で仲間になるメンバー全てに愛着が湧いた。シナリオもここらへんで終わりだろうなと予想していた所から更に奥深くに…

箱1を買った意味とは…&雑記

お久しぶりです。とりあえず近況報告ですがドラクエ11は真エンドまで観ました。トロフィーも集めたくなりコンプしている状態です。レビューが遅くなり申し訳無いです、頭の中を整理して書きたくて遅くなってます。大まかな点数や感想は固まっているので近日…