D’s Game Bolg

最近ゲームのレビューなどゲーム好きのブログ

エンドオブエタニティHD 序盤感想

エンドオブエタニティのプロローグ中の感想です。

1時間くらいプレイしましたがこれ、チュートリアル作った人アホ過ぎない?

戦闘システムの分かりづらさをチュートリアルで助長してるわ、しかも何が起こってるのかよく分からない…

あとワールドマップなんですがマスを埋めて進めていくゲームでこれもマスは持ってるのに使えなかったりと説明読んでも分からない状態。

 

リマスターするにあたってオートセーブもなし、いちいちアジトに戻らないとセーブ出来ないなど1時間ほどのプレイで結構いらっと来ました。

うーん、このまま進めてもフラストレーション溜まるだけかなーって気がしてます。

面白そうなんですけどね、チュートリアルの理解して行動するのに時間が必要でしたしもうすでに飽きつつあります。

気が向いたらいつかプレイすると思います。