D’s Game Bolg

最近ゲームのレビューなどゲーム好きのブログ

近況などなど

怒涛のレビュー祭りの日でしたが先週からクリアしたゲームが多かったです。

ゼノブレイド2は久々に100時間越えしたゲームかなと。前に100時間超えたのがドラクエ11でしたしJRPGのボリュームの多さには正直驚きました。コレクターズエディションのアートブックは200p以上あり見応えがあります。

プレイ中はコレクターズエディションを買うほどだったかなーと思うときがありましたがサントラとアートブックでお腹いっぱいになるのでよかったです。

エピソードイグニスは想像よりよかったです。まぁ前の2つのエピソードが残念だった(特にグラディオ)ので期待はかなり低かったです。しかし本編に絡む重要なシーンだったので短編シナリオとしてよかったです。EPプロンプト、イグニスはカットシーンを本編にちょいちょい挟めばよかったんじゃない?って終わってから思いましたし構想の中にこの話が最初からあったならやるべきです。

DLCでやるとか多少甘くても納期優先という形が結局来年もDLCを作ることに繋がったのではと思うし、最初からやれよって言われても当然の部分もあると思います。

とりあえず当初予定していたシーズンパスのDLCは全て配信したので、来年のストーリーDLCにもイグニスの出来なら多少期待が持てるかと思ってます。

龍が如く極2はいつも龍が如くが最新グラフィックで蘇ったって感じだけです。

うーん…戦闘がね…北斗が如くが心配になりました。延期も発表されましたしちょっと嫌な雰囲気ですよねー

 

今はゼルダの伝説BotWの英傑たちの詩をやってます。近日中にレビュー出来ると思いますのでそっちも見てください!