D’s Game Bolg

最近ゲームのレビューなどゲーム好きのブログ

2018年期待しているタイトル

お正月も終わり通常の生活に戻ってますが今年はめちゃくちゃ期待しているタイトルが数多く発売します(延期がなければ…)

なので期待してるタイトルを紹介しようと思います!

RED DEAD REDEMPTION 2

f:id:dgames:20180110002243j:image

今年の期待してるタイトルNo.1です。

オープンワールドの総本山であるロックスターゲームズがPS4世代になりどのようなオープンワールドゲームを出してくるのか楽しみです。

2017年秋から延期され2018年春発売予定

・marvel’s SPIDER-MAN 

f:id:dgames:20180110002502j:image

ソニーとmarvelがタッグを組むスパイダーマンの新作。アメコミヒーローのゲームの成功作はバットマンアーカムシリーズが記憶に新しいがそれと同レベル、超えるレベルのゲームが出てくるのではと期待しています。

スパイダーマンは2017年の映画スパイダーマンホームカミングがめちゃくちゃ好き(UHBDを買った)だったのでスパイダーマンのゲームが出ること自体テンションが上がります。

二ノ国2

f:id:dgames:20180110204731j:image

複数回の延期で年度末の3月にぶち込んで来た作品。アニメっぽいグラフィックとアクションRPGがうまく融合していることを期待しています。

ボイスで女優、俳優を使うジブリの感じですがわりと好きな声なので心配していません。

限定版を買ったのでシーズンパスまでやるつもりです。

・CODE VEIN

f:id:dgames:20180110204857j:image

ゴッドイーターチームの最新作。ダークソウルというよりブラッドボーンに近い印象を受ける作品で、ソウルライクゲーム(高難易度のアクションRPG)としてどのような評価になるのか楽しみです。体験会に参加してかなり好印象。

グラフィック、世界観はドンピシャなのでストーリーにも力を入れているソウルライクゲームが楽しみです。

戦場のヴァルキュリア4

f:id:dgames:20180110205228j:image

戦場のヴァルキュリアシリーズの最新作。蒼き革命のヴァルキュリアが2017年に発売されたのでまさか来るとは思っていませんでした。

ゲームシステム、ストーリー、グラフィックなど期待。

キングダムハーツ3

f:id:dgames:20180110205422j:image

発表から3年経ちやっと発売年が発表された作品。

2018年出ればいいけどね!

ゲーム自体は作り込まれていると思うので心配してないです。

 ・Bloodstained

f:id:dgames:20180110205602j:image

キックスターター史上一番お金を集めたゲームがどうなるのか楽しみです。

・キャサリン フルボディ

f:id:dgames:20180110205756j:image

問題作になってくれれば!期待大!

・crackdown 3

 f:id:dgames:20180110205826j:image

xbox oneで出るゲームで一番期待している作品。

11/7にONE Xと同発だったが2018年春に延期。

大丈夫か?となるゲームプレイ映像だったが、夏以来全く情報が出てないので不安はあります 

・トラヴィスストライクスアゲイン ノーモアヒーローズ

f:id:dgames:20180110210741j:image

Switchで発売するノーモアヒーローズの最新作。須田51氏が直接ディレクターとなる作品なので期待しています!

須田ゲーがはよやりたい!

 

かなり期待している作品はこれくらいかなーと

あとゴッド・オブ・ウォー、デトロイト、days goneなどPS4独占タイトルがあり期待してます。

xbox oneは今のところ少し独占タイトルが静かかなと思ってます。E3でまたどでかいタイトルを出してくるんじゃないかなと思ってます。

ONE Xの性能をフルに使った独占タイトルがやりたいです。

ニンテンドースイッチも今のところタイトルがほぼ決まってないのでそろそろ情報が欲しいかなと思います。