D’s Game Bolg

最近ゲームのレビューなどゲーム好きのブログ

スパイダーマンPS4Pro限定版に備えて+α

9月7日に届くスパイダーマンPS4Pro限定版に備えてSSD 1TBを購入しました。

今までもPS4Proを発売日から約2年使ってきましたがSSD換装はしてませんでした。

しかし、かなりPS4Proを稼働させていたのでファンの音が爆音になり、4K HDRで表示するゲームだとバカうるさく感じてたので新しいPS4Proと同時に揃えようと思い購入しました。

元々の内蔵HDDはテレビ用に使うかPS4Proの外付けにするかは迷っています。

実際1TBじゃ足りないので外付けのほうが可能性高いかな。

 

あとXBOX ONE X用にSSHDも購入しました。

流石にSSDは高い(笑)

ONE Xでは内蔵HDDが物凄く速く外付けSSDの効果がさほど期待出来ないみたいなので間をとってSSHDにしました。こちらは2TBです。

ゲーム数はPS4に比べて少ないですが1つのゲームの容量が大き過ぎる。

100GBを超えるゲームも複数あるので容量が大きくお手頃な価格だったので購入。

 

4Kでゲームをすると元々内蔵HDDの1TBじゃ全く足りないですね。ここらへん次世代機では変わってくるのかな?