D’s Game Bolg

最近ゲームのレビューなどゲーム好きのブログ

アクアマンを観てきた

タイトルの通りDCコミックのアクアマンを鑑賞してきました。

ゲームに中々集中出来なかったのはこのアクアマンをずっと楽しみにしていて頭の片隅にずっとアクアマンがあったからなのです。

2月8日の公開日にIMAX3D字幕で2回

2月11日に4DX3D吹き替え

2月13日にスクリーンX2D字幕

という鑑賞方法で鑑賞しました。

色んな人が感想を書いていると思うので端的に言うと、とにかくハンパなかった。

という語彙力のかけらもない言葉しか思い浮かばないほど楽しめました。

143分あるんですけどかなりテンポが良くスラスラ進むのが印象。

アクアマンの原書はNEW52シリーズのアクアマン3冊+ジャスティスリーグアトランティスの進撃は読破しており、コミックのエッセンスを監督ジェームズ・ワンがめちゃくちゃ上手くまとめたなぁと感心してしまいました。

ゲームみたいに詳しい所まで書くことはしませんが大きいスクリーンで観て欲しい作品です。

3つの方法で鑑賞しましたが、やはりと言うべきか当たり前と言うべきかIMAXは段違いに素晴らしい。評価が数段上がるレベルで最高!

4DXは前に一回だけMX4Dを体験し、微妙だった記憶がありましたが4DXは結構面白かった。

しかし、映画というより1つのアトラクションとして楽しむ感じだと思います。

スクリーンXは前のスクリーンにプラスして左右の壁(スクリーンではない)に全編のうち30分を投影するという仕組み。

最初の紹介映像みたいなやつは結構良く出来ていてVRのように脳が感じ、あ!結構すごいかもと思いましたが、紹介映像はそれ用に作ってあるわけでそりゃすごいわと。

本編ですが、え、そこで使うの?って場面がちらほらあったりそこまで感動するようなものではなかったです。一度試すぐらいが丁度いいかも

やはりIMAXです。レーザーIMAXを初体験しましたが、スクリーン全面に映像が映るので前の人の頭が気になる人は前に座るほうがいいかもです。

IMAX3Dでこの感動を味わえたのが素晴らしい体験になりました。

洋書のアートブックや、FUNKO POPのフィギュアも買ってしまいどハマりしております。

そろそろゲームも再開しないと