D’s Game Bolg

最近ゲームのレビューなどゲーム好きのブログ

ゼノブレイド2 インプレッション

ゼノブレイド2をゴリゴリ進めて26時間くらいやりました。ゼノブレイド1、クロスとやってきたので割とすんなり入り込めましたがやはりこのシリーズは戦闘が忙しい。3人のパーティが揃って初めて面白くなるゲームです。

序盤は一人で戦闘する場面などジメジメしてましたが分かれば楽しいです。まぁ敵が硬すぎるのはかなり微妙かな。長いにプラスしてどんどん周りから寄ってくる敵がいるので長引いて面倒なシーンが多い。面白いんですけどね

メインストーリーは面白いのですがサブクエは一部微妙なのが混ざってます。ブレイドのスキルを要求する場面があり持っていないとその場から進めません。この仕様を考えた人は何が面白いんだよって思わなかったのか疑問ですね。

ミニマップの見辛さなど快適性には程遠い部分が目立つかなーと。

面白いのでまだまだな部分が大きく見えてしまってると思います。

さっきも言いましたがメインストーリーや戦闘は面白いのでこれから先が楽しみです。