D’s Game Bolg

最近ゲームのレビューなどゲーム好きのブログ

E3 2018 感想(EA〜XBOX)

今週開かれたE3 2018で新情報が出たゲーム、また新発表された楽しみなゲームの紹介とカンファレンスの感想などを述べていきたいと思います。

まず、EA PLAYで新情報が出たANTHEM

f:id:dgames:20180615160555p:image

2018年2月2/2日発売となっています。

動画を見た感想だとディスティニーに近いのかな?という印象。

ソロプレイも出来るがコープ中心っぽい、長期的なサポートということで心配な部分も露見しました。

やはり長期的な運営となると最初のパッケージにどれだけ詰め込まれているかが重要だと思うのですがここは発売してみないと分からないですからね。

空を飛んだりとマップを立体的に戦闘していたので楽しみです。

 

次、XBOX E3 2018 Briefing

・HALO INFINITE 

f:id:dgames:20180615161315p:image

カンファレンスの冒頭で発表されたHALOシリーズの新作。まだインゲームシーンはなかったのでこれからでしょう。

 

・SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE

f:id:dgames:20180615161817j:image

フロムソフトウェアの宮崎氏の新作。

テンション爆上げでした。

戦国の世界で左手を切られた主人公が皇子を助けるストーリー。

完全オフラインで、死んでも復活するシステム回生システムなどソウルシリーズやブラボとは違う形で楽しめそうです。 

2019年発売

f:id:dgames:20180615161822j:image

 

・CRACK DOWN 3

f:id:dgames:20180615162326p:image

E3前に2018年からの延期の噂が流れてMSが認め来年2月発売が決定した中での発表でした。

グラフィックは去年より向上してると思いますし色々なロケーションも見れたのでよかったです。

クォリティはまぁそこそこを期待しておきます。

 

・シャドウオブザトゥームレイダー

f:id:dgames:20180615162619p:image

リブード版トゥームレイダー3部作の最終章。

クォリティは高いシリーズなのでめちゃくちゃ楽しみです。

発売日は9月14日

f:id:dgames:20180615162707p:image

 

デビルメイクライ5

f:id:dgames:20180615162811p:image

発表されるされる詐欺でしたがやっと発表。

4の続きでネロが主人公。

デビルメイクライDmCしかやったことないですが、4K 60fpsでの動作を目指しているとのことで応援しています。

 

・GEARS 5

f:id:dgames:20180615163301p:image

カンファの終盤でギアーズの新作が3作品発表されましたが最初の2作、ギアーズポップ、ギアーズタクティクスが会場を冷え冷えにした後ギアーズ5が発表されました。 

主人公は前作に出ていたケイトとなるようです。発売は2019年

f:id:dgames:20180615163308p:image

 

サイバーパンク2077

f:id:dgames:20180615163557j:image

キタァァぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!

ウィッチャーのCDPRですから期待しないわけないです。

発売はまだまだ先だと思いますがめちゃくちゃ楽しみです。

 

XBOX E3 2018 Briefingの感想ですが、独占コンテンツは少ない印象です。ただ5つのスタジオを買収したので次世代XBOXはかなり強くなると感じました。

既存のHALO、GEARSの発表はあると思っていたのでそこは次第点ですね。

ワールドプレミアのタイトルはマルチタイトルが多く少し残念。

現在XBOXファーストの勢いはそこまでありませんが、HALO、GEARS、CRACKDOWN3、フォルツァなどやっと球が揃って来たかなと思います。

XBOX ONE Xでプレイするゲームが増えると嬉しいです。