D’s Game Bolg

最近ゲームのレビューなどゲーム好きのブログ

10月購入ゲーム&迷ってるゲーム

無双OROCHI3をゴリゴリ進めてますがある程度のボリュームはありそうです。マップが見づらいのがかなり難点です。違う方向行ったりしちゃう

 

さて、明日から10月ですね!

いやー、やっとあのゲームが来たり色々楽しみな月なので今からテンションが上がってます!

それでは購入ゲームと現時点で迷ってるゲームを紹介します!

 

10月2日 

アサシンクリード オデッセイ ゴールドエディション(xbox one

10月18日

エンドオブエタニティ4K&HD ED(PS4

10月26日

レッドデッドリデンプション2 スペシャルED

xbox one

以上はもう予約済み&予約開始待ちです。

1つ目のアサクリ オデッセイですが、最上位版のアルティメットエディションと迷いました。しかし、前作同様どんどん強い武器や防具を手に入れて進めていくスタイルならゴールドエディションとアルティメットエディションの違いであるデラックス版の武器、防具の特典はプレイの幅を狭めることになるのでは?と思いゴールドエディションにしました。

ゴールドエディションにはアサクリ オデッセイ本編+シーズンパス+2日間のアーリーアクセスが付いてます。

アーリーアクセスいらないからもっと安くして欲しいのが本音ですが、来年アサクリが発売されないこともありシーズンパスが大型コンテンツ2つとアサクリ3が付いてくるのでお得かなと思って買いました。

 2つ目のエンドオブエタニティですが2010年にPS3/xbox360で発売したゲームのリマスターで、PS4Proは4Kに対応しています。

元々プレイしたかったんですがプレイする機会を完全に失っていたのでこれはかなり嬉しいです。

トライエーススターオーシャン4も4K対応していたりリマスターでも手がかかっていると思うので期待しています。

3つ目のRDR2ですがゲーマーなら買いますよね?

それくらい期待度が高いゲームです。今年のトップ10に食い込んでくるタイトルだと思います。

自分は3つあるバージョンのうちスペシャルエディションを買いました。

スペシャルエディションはストーリー関連のDLCがついてくるやつです。

一番上のアルティメットにしなかった理由は、レッドデッドオンラインの中身が全く分からないことと、GTAオンラインを見ているとそこまで期待出来ないという点からそこまでプレイしないだろうと思いスペシャルエディションにしました。

前作のRDRもストーリーは何回かクリアしていますがオンラインはほとんどやらなかったです。

 

次は迷っているタイトルです。それは、

10月11日

The MISSING-J.J.マクフィールドと追憶島

です!

機種はPS4xbox one、Switch、PC

このゲームはスパイダーマンをdisったSWERYという海外だと有名な日本人クリエイターがアークシステムワークスと組んだタイトルで、2Dの横スクゲームです。

知ってるのはレッドシーズプロファイルやD4ぐらいで全くプレイしたことはないです。

しかしThe MISSINGのトレーラーを見たとき面白そうと思いましたし、メディアが挙げたプレビュー記事を読んでやってみたいなぁと思ったタイトルです。

しかしこの人また余計なこと言わなきゃいいのにって思うのですがスパイダーマンをボロクソにツイッターでdisり、面白いって言ってるやついつもどんなゲームプレイしてんの?的な楽しんでるユーザーをバカにするような発言をして一時期話題になりました。

個人的には面白さは主観だと思いますし誰が何言おうがいいと思います。しかし楽しんでるユーザーに対してバカにする発言をするのはナンセンスかなと。

ゲームクリエイターなら俺はこうするわ!みたいな発言ぐらいしろやって思いましたけどね、人それぞれ。

まぁ多分買います(笑)買ってプレイして評価を出します。