D’s Game Bolg

最近ゲームのレビューなどゲーム好きのブログ

We Happy Few購入

8/10に発売&配信されたWe Happy Fewのxbox版を買いました。

f:id:dgames:20180815164901j:image

xbox版はone x対応で、4K HDR対応です。

また、Xbox Play Anywhere 対応なのでPCでもプレイ出来ます。

が、Steam版と比べて高い!

今回はデジタルデラックスエディション(本編+シーズンパス)のバージョンを買いました。

Steamだと9800円なのに、xboxストアだと11232円と1000円くらい高くなっており同じゲームなのに謎。なんですよね

f:id:dgames:20180815165309j:image

ゲームも数時間プレイしての感想はストーリーや世界観を楽しむゲームだと思います。

JOYという薬を飲まないと住民や警察から追われるゲームですが、最初はバイオショックっぽいのかな?と思いましたが戦闘はディスオナードに似ています。

グラフィック、世界観がドンピシャなのでクリアまでプレイしますが戦闘は今のところかなり大味。またフレームドロップも頻繁にあり、プレイ出来ないというほどではないです。

あと翻訳ですがたまにおかしいところはありますが支障が出るほどではない。という感じです。

まだ序盤だと思うのでここからのストーリーに期待します。